お知らせ / ブログ

サブビジュアル

配線工事を失敗するとどのような事故があるか?

S.e.Service(エスイーサービス)は、横浜市を拠点に電気工事・配線工事の施工に関する業務を行っております。皆さんの中にはこれから配線工事を検討されているという方もいらっしゃるかもしれません。ところで、もしも万が一配線工事に失敗をしてしまうとどのような事故が起こりうるのでしょうか。

まず第一に、施工をしている中で起こりうる事故としては、断線が起こったり、断線がしている状態で誤って施行者が触れてしまい感電してしまうこともありますし、最悪の場合には死亡してしまう危険性もあります。また、使用を開始してから起こる事故としては、配線ミスによって配線をつないだつもりでいるものの、電気が使えない状態になってしまうということがあります。あるいは、不適切な配線をすることによって漏電や感電が生じることもあります。

“S.e.Service(エスイーサービス)”は地域密着型の電気工事業者として、横浜市港北区を拠点に周辺の地域で活動を行っております。戸建の電気工事からマンション、アパートなどの大きな建物まで幅広くご相談をいただいており、町の電気屋さんとして周辺地域の皆様からたくさんのご依頼をいただいています。